アジアカップ2019で日本代表を見て思ったこと3

こんばんわ

tdtgrです( *・ω・)ノ

今日も寒いですねー

 

さて、前回、アジアカップ2019で日本代表の攻撃面に関してと決勝で負けてよかったと思う点を書きたいと思います。

 

まず、日本はあれがベストメンバーではダメだということがわかったことです。

もし、あのとき、優勝していたらこれがベストメンバーだという空気になっていたと思うのです。

そう、ザックJAPANの時がそうだったように。

今回負けたことで選手や監督、メディアもこのままではダメだと危機感を持てたと思うのです。そういう意味でこの敗戦が更なる競争を起こし、レギュラー争いが面白くなると思います。

やはり、東京五輪世代、久保くん世代が台頭してロシアW杯を経験した選手たちが融合する新生日本代表をみてみたい。

そのためにも、6月にあるコパアメリカや9月から始まるW杯予選に若い世代を積極的に呼んでほしいなと思うのです。

まあ、その結果、もしかするとW杯に出れなくなる様なことが起こるかもしれないけれど(´・ω・`)

でも、これを乗り越えればきっと素晴らしいチームになってカタールW杯でいい結果を出してくれると思うのです( *・ω・)ノ

 

まあ、色々書きましたけども、やはり思いは1つなのです。

それは、なんだかんだ日本代表に期待してるってことです( *・ω・)ノ

もうすぐアンダーのW杯がありますしね。

楽しみですねー

 

では( *・ω・)ノ