アジアカップ2019を見て日本代表に取り組んで欲しいこと

みなさん、こんばんは( *・ω・)ノ

寒いですねー、東京は雪が降るそうです。

 

さて、前回、アジアカップ2019を見て思った1つ目のことを書きました。

今回は2つ目、タイトルにも書いてますが日本代表に取り組んで欲しいことを書きます。

それは、近年、問題になっている大迫依存の解決です。

まあ、みんな満場一致でこれが課題とあげるでしょう(__)

確かに、大迫選手と同じタイプのFWが出てきたらそれは嬉しいことです。きっと、今よりもっと競争が激しくなるでしょう。

でも、僕は、大迫選手とは全く違うタイプのFWが出てきてその選手にあった攻撃パターンを作るのもありかなと思います。

同じ戦術やシステムを使い続けると研究されてしまい決勝のカタールのようなことが起こる可能性が高くなってしまうと思うのです。

あと、新鮮味も無くなる気がする(´・ω・`)

 

今回はこの辺にしときますかね

負けてしまって本当に悔しい。僕が思ってることに反対の意見を持ってる人はたくさんいると思いますが、日本代表に強くなって欲しいという思いはみんな一緒だと思うので、これからも応援していきましょう。

次回は、アジアカップ2019で準優勝になったけれどそれはある意味よかったと思う理由を書きたいと思います。

 

では( *・ω・)ノ